入塾クラス分けテスト(無料)について
啓進塾の「入塾クラス分けテスト」は点数を出して合否を決めるためのものではありません。「啓進で勉強すると、こんなテストを受けるんだ」と入塾するご本人に体験してもらい、その結果について、答案を返却した上で、「どこが良かった、弱いところがあるとすればどのあたりか、どうすればよいのか」等、入塾後の学習に活かしていくためのアドバイスを個別に差し上げることを目的として行われるものです。
「入塾説明会」・「入塾クラス分けテスト」を通して、偏差値や順位だけでお子様の力を測るのではない、啓進塾の方針をよりご理解いただけると考えております。
※体験授業および通塾開始時のクラスを決めるためのテストです。
※3年生での「入塾クラス分けテスト」はありません。
無料体験授業
クラス分けテスト後、1週間の体験授業ができます。啓進塾の良さを体感してください。
※たまプラーザ校
5年生・・・座席が残りわずかとなっております。
4年生・・・・満席となりましたので,現在募集を停止しております。
入塾面談・入塾テスト・体験授業は,引き続き受付しております。
※日吉校
6年生・・・クラス増設により,新規入塾者の募集をしております。個別にてご相談ください。
5年生・・・満席となりましたので,現在募集を停止しております。入塾面談・入塾テスト・体験授業は,引き続き受付しております。
無料体験授業
無料体験授業ができます。啓進塾の良さを体感してください。
クラス分けテスト実施要項 ※3年生はテストなしで通塾を開始できます。
日時 | またはご希望の日程をご入力ください。 |
---|---|
会場 | 啓進塾 各校舎 ※入塾説明会をお申込みいただく校舎が会場となります。 |
科目 |
理科・社会(各30分) 理科(30分)社会(35分) |
範囲 | 小学校での学習領域を中心に出題 |
以下より、入塾クラス分けテストにお申込みください。
※たまプラーザ校の4年生につきましては、座席が残りわずかとなっております。
※日吉校の4年生につきましては、ただいま満席のため募集を停止しております。まずは日吉校までお問い合わせください。