新型コロナウイルス感染症に関する対応について【3/2版】

新型コロナウイルス感染拡大防止策として小学校が臨時休校を行うことを受け、啓進塾としては生徒の皆様の健康、安全対策に最大限配慮しつつ、変則的な形で授業を継続することといたしました。
3月4日(水)以降につきまして、通塾に際し以下とさせていただきますのでご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

①3月4日(水)~3月14日(土)について、主に午後の早い時間帯に授業時間を変更いたします。
 公共交通機関の帰宅ラッシュを避け、お弁当不要な時間帯としています。
 (校舎・学年により異なりますので、詳しくは校舎ごとに書面配付等でお知らせいたします。)
  ※校舎を開けているのは、平日19:00、土曜日19:30までとなります。

②3月8日(日)実施予定でした「6年生第2回啓進テスト」は、3月15日(日)に延期いたします。

 登塾される皆様におかれましては、引き続き以下の点にご協力をお願いいたします。

・発熱や風邪の症状がある場合、その他体調不良でのご来塾はご遠慮ください。
 塾を出る前には、必ず検温をお願いします(職員も同様にしております)。
・手洗い・うがい・手の消毒を徹底しております。生徒用トイレ・手洗い場に、ハンドソープ、
 各校舎入り口に手指消毒液を設置し、職員より頻繁に声かけをしております。
・可能な範囲でマスクの着用を推奨いたします(職員も着用するようにしております)。
・各授業とも頻繁な換気および机や手すり等、校舎備品の定期的な消毒をおこないます。
・体調不良の生徒さんが確認された場合、症状が軽くても即時退出していただき、別室での看護といたします。
 その際、保護者の方へお迎えをお願いすることとなりますので、ご承知おきください。
・お弁当の時間は取りませんが、授業中での水分補給は問題ありません。水筒などをご持参ください。

日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の対応を変更する可能性がありますので、何卒ご承知おきください。