新型コロナウイルス感染者確認とそれに伴う臨時休講のお知らせ

啓進塾金沢文庫校の生徒1 名が、新型コロナウイルスに感染したことを保護者からの連絡により本日、5月18日(火)に確認いたしました。

感染者 啓進塾金沢文庫校の生徒1名
感染判明日 5月18日(火)PCR検査の結果陽性と判明
感染経路 家族より感染(本人は無症状)
濃厚接触者 金沢文庫校における濃厚接触者はおりません
感染者の最終登塾日 5月15日(土)

金沢文庫校の対応
保健所からは校舎を継続して開校することに問題なしという判断をいただきましたが、念のため校舎内の消毒の徹底と行動履歴詳細調査のため、本日、5月18 日(火)を臨時休講とさせていただきます。
なお、明日以降の授業につきましては、予定通りに実施します。振替授業については、7月20日(火)とさせていただきます。

6年生社会女子1 水曜クラス・・・明日5月19日(水)は休講とします。振替は7月20日(火)
土曜チェックテスト(5・6年)の範囲については改めてお知らせを配付いたします。

啓進塾では体調不良の生徒の入室禁止、出入り口での検温・消毒の徹底、全員のマスク着用を義務づけています。また、机椅子及び手すり等の消毒と室内換気も常におこなっております。今後はより一層感染対策をし、安心して学習できる 環境を整えてまいります。