曽根先生とのお別れの会について(9/18)

曽根先生とのお別れの会

お別れ式とは別に、曽根先生が長い時間を過ごした金沢文庫校1番教室を会場として、「曽根先生とのお別れの会」を9月18日(日)に予定しております。コロナ禍という状況下での小さな会場であることに加え、多数のご来場が予想されるため、当日は曽根先生へのメッセージを書いていただいた後、すぐに退室していただくという形式の会となりますが、曽根先生は生前より「その日」が来たら多くの方々、特に教え子たちに見送られて旅立つことを希望しておりましたので、最後のお別れを伝えにお越しいただけたらと思います。

曽根先生とのお別れ会

●金沢文庫校1番教室
●9月18日(日)
●ご来場いただく時間について
※多数のご来場が予想されるため、来場時間の分散を目的として、以下のように年代別にご来場時間帯を決めさせていただきます。あくまでも推奨する時間帯となりますので、他の時間帯での参加ができないということではありません。また、啓進を巣立った卒業生の方々にとっても、推奨時間帯に来ていただくことで、かつて啓進で共に学んだ仲間たちとの再会の場にも成り得るかと考えております。保護者の方々は、お子様が該当する時間帯でのご来場をお考えください。

○ご来場いただく時間の目安(お車でのご来場はご遠慮ください)
※各時間帯の開始時刻付近は最も混雑が予想されますので、その時間を避けてのご来場をお願い申し上げます。当日は午前中に5年生の啓進テスト、6年生の過去問題演習がありますので、午前中の時間帯でご来場の際にはご配慮をお願い申し上げます。

・10時00分~12時00分:平成12年以前に受験および日能研時代の教え子の方々
・12時(テスト終了後)~13時30分:現塾生
・13時30分~15時00分:平成13年受験~平成16年に受験
・15時00分~16時30分・平成17年受験~平成20年に受験
・16時30分~18時00分・中学生・高校生
・18時00分~19時30分:平成21年受験~平成24年に受験
・19時30分~21時00分・大学生(平成25年受験~平成28年受験)

●お願い
・当日はかなりの混雑が予想されます。金沢文庫校近隣の方々へのご迷惑にならないよう、また、校舎周辺の交通の妨げにならないよう、ご来場の際には近隣住民の方々へのご配慮をお願い申し上げます。

・当日はポストイット(付筆)に曽根先生へのメッセージを書いていただき、それをメッセージボードにはっていただくという流れになります。メッセージを書いていただくスペースとポストイットは用意してありますが、ここでかなりの行列ができてしまうことが予想されます。つきましては、あらかじめ75㎜×75㎜程度の大きさのポストイットにメッセージを書いたものを持参くださいますようお願い申し上げます。

・卒業生の方々には懐かしい場所ですから、可能であれば、それぞれの胸の中にある「あの頃の自分に出会う時間」「曽根先生との思い出を語る時間」としたいのですが、多くの方々に参加していただくために、短い時間しかご用意できないことをご理解いただき、当日のご協力をお願い申し上げます.