新型コロナウイルス感染症に関する対応について【3/11版】

新型コロナウイルス感染拡大防止策として小学校が臨時休校を行うことを受け、啓進塾としては生徒の皆様の健康、安全対策に最大限配慮しつつ、変則的な形で授業を継続しております。
横浜市内の公立学校の休校期間延長の方針を受け、3/4(水)~に引き続き、3/16(月)以降につきましても現在と同じ時間帯での授業を継続することにいたしました(一部校舎、学年で時間帯変更がございます)。

※時間割は各校舎よりご連絡いたします(配付も順次おこないます)。

日吉校につきましては、3月8日~11日までを休校としておりましたが、
「トレッサ横浜」内(スポーツクラブ以外)での濃厚接触者はいないという神奈川県の発表を受け、啓進塾では3月7日以前と変わらない状況であると判断し、3月12日(木)より日吉校の授業を再開することといたしました。
予めお知らせしておりました、日中での授業となります。よろしくお願いいたします。

※3月9日(月)~3月11日(水)分の授業については予定通り、3月23日(月)~3月25日(水)に振替授業をおこないます。
 詳しくは日吉校より、通塾生にご案内いたします。

上記の決定は、以下に準じております。引き続き、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症に関する休校措置等のガイドライン」

《3月11日17時報道 横浜市内で新たに感染が確認された件につきまして》
本来であればガイドライン③Eに該当しますが、先日の休講期間中に塾生家族に該当ジムを使用している方の連絡を一切いただかなかったことから、塾生が感染している可能性は極めて低いと判断し、休講措置はとらずに授業を継続します。
当然のことながら、今後、このジムを中心とした感染者の情報には注視し都度状況を判断してまいります。