新型コロナウイルスに対する対応について【3/27版】

啓進塾では、新型コロナウイルス感染拡大防止の意義を理解した上で、生徒の皆様の健康、安全対策に最大限配慮しつつ、春期講習を開講しております。

3/27現在の東京都における急激な感染者数の増加、このままの状況が続けば首都封鎖もあり得る、という現状を鑑みまして(※)、春期講習の授業を以下のとおり変更いたします。
(変更内容の詳細につきましては、各校舎よりお知らせいたします)

3/28(土)の授業は、全校舎休講といたします。

3/29(日)の戸塚校・たまプラーザ校の授業は休講とし、3/30(月)が授業実施日となります。
 (金沢文庫校・日吉校は、元々3/29がお休み、3/30が授業日です)。

4/3(金)に振替分の授業を行うため、4/3(金)実施予定でした春期修了テストは4/4(土)に日程変更いたします
 ※週末ではありますが、日中での2~3時間ほどのテスト実施であるため、この日程としております。なお、状況が変化した場合には再検討する場合もあります。

急なご連絡で申し訳ありませんが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※神奈川県等からの外出自粛要請は、要請であり義務づけではないのですが、「啓進塾ガイドライン」の3-①Fに近いものと判断し、今週末については休講の判断といたしました。
引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症に関する休校措置等のガイドライン」