金沢文庫校開催 実験教室と保護者向け 教育講演会
生徒向け実験教室
「大気圧の不思議〜実験を通じで探究心を育もう〜」
空気って重さがあるの?もし重さがあるのなら、どうして私たちはたくさんの空気の中にいて重みを感じないの?子供達の素朴な疑問に啓進塾は実験を通じてお答えします。実験に参加し体験することで『大気圧の不思議』を実感すると共に、物事の本質を考えるとはどういうことか一緒に学びましょう。
保護者向け教育講演会
「人の中で育つ小学生の学力〜アフターコロナの教育のあり方〜」
コロナウィルスの影響で教育機関は一斉休講を余儀なくされ、子供達はいままで体験したことのない自粛生活を経験しました。仕事の現場ではテレワーク、リモートワークといったICTを活用した働き方に注目があつまり、教育の現場でもICTを利用したオンライン授業の導入が進んでいます。しかし、小学生がパソコンやタブレットの画面をみて一人で学習することには限界があるのではないでしょうか。小学生にとっては教室での講師との双方向の授業や体験がなにより重要だと考えています。啓進塾では単に中学受験を突破する学力をつけるだけでなく、子供達に本質を考えられる賢い子になって欲しいという願いがあります。このたび理科の実験教室での体験を通じて、お子様の探究心や本質を考える力を引き出そうと思います。そして保護者の皆様には教育の在り方も大きく変わっていく昨今の状況の中で、どのようにお子様と接し学習することが大事かお伝えさせて頂きます。
日時・場所
-
・7月23日(木)13:00〜14:30 啓進塾 金沢文庫校
申込方法
金沢文庫校 045-783-1119 kb_info@keisin.com
メールでのお申し込みの場合以下のご入力をお願いいたします。
【体験授業 講演会 両方】