新型コロナウイルス感染症に関する休講措置等のガイドライン【7.2追記】

新型コロナウイルス感染症に関する休講措置等のガイドライン【7.2追記】

緊急事態宣言解除に伴い授業を再開して1ヶ月が経過いたしました。塾生・保護者の皆様方におかれましては、授業再開にあたっての感染症対策を含め、様々な面でご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

休講に関するガイドラインを定めた当初に比べ、政府や自治体の対応も変わってきています。「新しい生活様式」が求められ、「withコロナ期」といわれる状況の中、画一的な基準だけでの判断が難しい場合もあろうかと思います。

今後について休講措置をとるかどうか、その場合期間はどうするか等、対応すべき事象が発生した場合には、「啓進塾のスタンス」として掲げておりました、

①国が一丸となってコロナウイルス感染の拡大防止を目指すという動きに協力していく。
②そして、啓進塾の塾生とその家族、啓進塾の職員とその家族の感染を防ぐ。
③それと同時に、塾生やご家庭の「授業継続」希望の声に応える。

この3点を踏まえた上で、保健所や自治体等しかるべき機関に相談・指示を仰ぎながら判断し、適切な対応をして参ります。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について【6/15版】
新型コロナウイルス感染症に関する休校措置等のガイドライン 【2020.3.1制定】