第5回「未来の選択をともに考える」会

お子様の教育環境を選択するために基礎知識とヒントをお話します

啓進塾では、昨年、14回にわたり教育講演会を実施してまいりました。様々な学校の先生にご協力いただき、いろいろな角度からお子様の教育を考えるヒントをお聞きしました。今年は、『未来の選択を共に考える』をテーマにして、昨年とは違う角度からお話を伺う機会を月1~2回のペースで持ちたいと考えています。お子様の将来を見すえて、どのような教育環境を選んでいけばよいのかを考える知恵をお話しいただこうと予定しております。

第五回 第七回「未来の選択を共に考える」会は『中学受験の悩みと解決法』と題しまして、各校舎の卒業生の保護者の方に直接お話をお聞きする機会を設けさせていただくこととなりました。今回、出席していただくのは、今春中学入試を終えたばかりの現中1の保護者の方々です。プリントの整理や本人との接し方、受験校決定までのプロセスや小学校生活とのバランスなど、通常の父母会では聞くことのできない『生の体験』をお聞きになることにより、普段抱えているお悩みを少しでも軽減できるのではと考えております。

第五回 『未来の選択を共に考える』会  文庫校卒業生の保護者が語る

日時・場所

  • 第五回 9月3日(日) 金沢文庫校
    10:00~12:00 (男女別会場で実施します。)

講演者

卒業生の保護者の方 啓進塾講師

内容

A 中学受験を始めるきっかけは何か

B それぞれの学年の様子と悩み 

C 志望校はどうやって決めたか

D 6年生の一年間はどんな様子だったか

E 子供の成長を感じた時

F 中学入試を経験して

お申し込みはこちららお願いします。
戸塚校開催・日吉校開催の会はお申し込み多数のため締切らせていただきました。